ポイントプログラム
安全性試験:パンパースのおむつとおしりふき

安全性試験:パンパースのおむつとおしりふき

パンパースのおむつ、おしりふき、トレーニングパンツは、徹底的にテストされ安全性が立証された材料で出来ています。我々が使う材料は、ほとんどのおむつに共通して採用されているものであり、世界中で毎日何百万人もの赤ちゃんが安全に使っています。




パンパースに変更を加える場合はいつでも、すでに弊社のおむつやおしりふきに安全に使用されている材料か、もしくは徹底的に評価され安全性が立証されている材料のみを使用します。




我々が行う試験の一例は、パンパースの赤ちゃん用おしりふきに対する皮膚適合性・感度試験です。 これにより、おしりふきに含まれるローションやおしりふき製品に対し、肌がどのように反応するか確認することができます。




この試験は、すでに様々な製品(洗剤、香水、ウェットティッシュ類、制汗剤、デオドラント、スキンクリーム、ローションなど)に敏感であることがわかっている大人に対して行います。




おしりふきに含まれるローションあるいはおしりふき製品を小さなパッチで皮膚に貼り、蒸留水や生理食塩水のパッチに対する皮膚の反応と比較します。この試験は数十年にわたり、消費者製品を扱う会社によって採用されてきました。すべてのパッチテスト研究において、パンパース赤ちゃん用おしりふきは水と同様にお肌に優しく、刺激の原因とならないという結果が常に出ています。




これらの試験は通常大人を対象としますが、赤ちゃんを対象に追加的な臨床研究を実施する場合もあります。パンパース赤ちゃん用おしりふきが敏感肌の新生児に対してさえ安全、有効、かつ優しいことをご紹介するために、過去10年にわたり研究分析結果を広く公表してきました。皮膚科専門医立ち会いのもとで行う我々の調査では一貫して、弊社のおしりふきが単なる水とタオルを使うよりお肌に優しいという結果になっています。




2001年に欧州皮膚科学会のジャーナルに発表した研究結果では、おしりふきは実際に0(無し)3(重傷)の重傷度評価スケールにおいて低いスコアを達成しました(おしりふき0.831に対し水および洗浄物質1.019)。




パンパースの科学者とママによるこのビデオは弊社の厳格な安全性試験と高い基準に関してより多くの情報を提供します。[パンパースに関するジェニファー・カウンツのビデオ、ユーチューブページへのリンク]




パンパースの最終段階、包括的安全試験とは、モニタリング、記録、そしてご自宅で弊社製品を使用されている皆さまからの安全性に関するご意見の追跡です。




我々は、製品をご使用になっているご家族からのご意見を求めています。訓練を受けた専属のお客様相談係がお電話やメールに対応いたします。消費者の皆様からのご意見は、親の懸念に気づき、製品の品質と顧客満足度において最高の水準を維持するために、とても大切です。




皆様からのご意見、品質チェック、製品の改善の循環が継続的に行われるよう、品質と製品開発の担当者たちは、お客様相談チームと常に緊密な連携を保っています。




パンパースに関するご意見・ご質問がありましたらどうぞご連絡下さい。 よろしくお願いいたします。

今、あなたにオススメ:

おむつ

パンパースのはじめての肌へのいちばん

何より守ってあげたい肌だから『5つ星の肌へのやさしさ』