ポイントプログラム
パンパースの誓い:赤ちゃんの安全のために

パンパースの誓い:赤ちゃんの安全のために

当社の誓い

50年以上にわたって、パンパースは赤ちゃんの世話をするお父さん・お母さんから信頼されてきました。そういった信頼を得るための日々の努力として、当社は赤ちゃんを守り、そして赤ちゃんのお世話に役立つ安全で高品質な製品の提供に努めております。

おむつの素材は赤ちゃんに優しく安全なものを使用しています。

パンパースのおむつ、おしりふき、パンツ型おむつは、赤ちゃんにとっての安全性が十分に評価・証明された素材で作られています。 当社は小児科医、小児皮膚専門医、安全に関する専門家らと連携して、製品に使用する素材が赤ちゃんにとって安全なものとなるよう万全を期しています。素材は大半のおむつとおしりふきで共通しており、また世界各地の何百万人もの赤ちゃんに日々、安全に使用されております。当社製品の素材についての詳細は、「おむつには何が?」をご覧ください。

当社は、自らが科学者や親の立場に立ち、まずは一つの素材の安全性に十分に疑問の目を向けることから始めています。 赤ちゃん、あるいは赤ちゃん向け製品の安全性を損なう恐れがあると考えられる素材は、全て選別して取り除いていきます。もしも素材の安全性に確信が持てない場合には、その素材は使用しません。

安全な製品の使用に関する当社の定義

当社は、 FDA、EPA、WHO、EUなどの世界的規制機関が用いているのと同じ科学的プロセスに従って、使用素材ひとつひとつに関する安全性レベルを定めています。

パンパースおよびP&Gでは700名以上の科学者や専門家、健康に関する主たる専門家(小児科医、小児皮膚専門医など)との連携を通じて、当社の赤ちゃん製品が世界各国の安全基準・規制基準の全てを満たしたものとなるよう努めています。

また、最終的な製品に含まれる素材全部についてのトータル評価も行い、実際の製品使用が消費者にとっても自然環境にとっても安全な範囲内となるよう確実性を期しています。お母さん方に実生活で当社製品を体験してもらう広範な試験プログラムも実施し、安全性・性能・品質に関する業界最高基準にこだわっています。

安全性と品質を注意深く検討

赤ちゃんに関する当社の最優先事項は「安全性の確保」です。 製品開発が終了した後も、製品の安全性と品質を注意深く検討し続けています。当社には製造工程全般を通じてしっかりとした品質管理システムが整っています。市場での品質をチェックし、また当社製品を購入したお父さんお母さん方からお客様相談室に寄せられたフィードバック情報にも真摯に耳を傾けています。

今、あなたにオススメ:

おむつ

パンパースのはじめての肌へのいちばん

何より守ってあげたい肌だから『5つ星の肌へのやさしさ』