ポイントプログラム
赤ちゃんは眠りの天才

赤ちゃんは眠りの天才

大人にとって睡眠とは、一日の疲れを癒す「休息」。でも赤ちゃんにとって眠りの時間は、もっと深い意味をもっています。

赤ちゃんは夜も大忙し

眠っている赤ちゃんが、何か刺激を受けたかのようにピクッと動いたり、ときにはニッコリ笑ったりさえして、びっくりしたことはありませんか?実は、赤ちゃんは眠っているあいだに学習をしているのです。
赤ちゃんの毎日は、新しい経験の連続。昼間、目や耳で感じた新しい刺激を、頭の中でもう一度整理しなおすのが、夜眠っているあいだの赤ちゃんのお仕事なのです。それはちょうど、大人がたまったファイルを一日の終わりに分類・整理しなおすのに似ています。
赤ちゃんが潜在的に持っている能力のすばらしさを感じずにはいられませんね。

赤ちゃんのよりよい睡眠環境のために

赤ちゃんの成長に眠りが深く関係しているということは先に述べましたが、その眠りの質を高めるためには良い睡眠環境を整えてあげることも大切。もしベビーベッドをおさがりでもらったら、マットレスだけは新しいものに取り替えてあげてください。表面がきれいでも内部が汚れていることがありますし、固さやサポート力が失われているかもしれません。掛け布団は肌ざわりのいい薄手のものを何枚か重ねると、赤ちゃんが暑がっている時にも調節しやすくなります。
おむつの不快感は赤ちゃんの眠りを妨げる原因になりがちです。吸収力が高く肌ざわりのいいものを選びましょう。パンパース史上最高のやわらかさを実現した「パンパースのはじめての肌へのいちばん」は、極上シルクのような肌ざわり。空気力学を応用したS字パターンと最新のファイバーテクノロジーによって生み出された、見た目にも触っても気持ちいいすべすべふんわりな質感で、ぐっすり眠る赤ちゃんのおしりをやさしく包みます。

今、あなたにオススメ:

おむつ

パンパースのはじめての肌へのいちばん

何より守ってあげたい肌だから『5つ星の肌へのやさしさ』

おむつ

パンパースの肌へのいちばん(パンツ)

デリケートで傷つきやすい赤ちゃんの肌のために、最高級*の肌触りなパンツを。