ポイントプログラム
新米ママのためのアドバイス: 自分の時間を作る

新米ママのためのアドバイス: 自分の時間を作る

新米ママにとって、自分のための時間をとるのは大変なことでしょう。以下に、アドバイスをいくつか紹介します。

現実的になる 大きく飛び越えるのではなく、一歩ずつ進みながら、様々な時間枠でとらえてみましょう。短期、中期、そして長期の約束を自分にすることでやる気が持続し、ゴールに向かって駆け抜けていくことができるでしょう。

やり遂げるための時間を作る 健康な身体を作るというのは、ほとんどすべての人が目標にすることです。けれども、特に新米ママにとっては実行するのが最も難しいことの一つです。身体の健康を追求するという目標をもっと取り組みやすくするために、短期、中期、そして長期の基準に分けて考えましょう。

もっと自分のために生きる こうした考え方は、自宅に新生児がいる場合、感覚的におかしいように思われますが、自分にこうした約束をすることで、赤ちゃんと一緒にもっと充実した時間を過ごすことができるようになるでしょう。自分の思うように振る舞うことができることで、あなたはすっかり解き放たれ、好きな時間に好きなように家族と過ごせるようになります。

優先順位をつけるアプリや、大きなカレンダー、または昔ながらの手帳でも構いませんので、スケジュールを組んだり、計画を立てるのに活用してみましょう。やらなければならないことを紙に書いてみると、ゆっくり取り組んだ方がいいものが見えてくるでしょう。

今、あなたにオススメ:

おむつ

パンパースのはじめての肌へのいちばん

何より守ってあげたい肌だから『5つ星の肌へのやさしさ』