ポイントプログラム
産後の体型を戻したい

産後の体型を戻したい

妊娠前の体型に戻りたい…これはすべてのママが願うこと。しかし、産後6ヵ月ほどは出産のためのホルモンの影響を受けているため、エクササイズなどをするときは細心の注意が必要です。しかし、きまりごとを守ってゆるやかに行う産後体操なら、今から始めてもOKです。
ジムなどに通ってエクササイズを始めたい場合は、産後6週目あたりの検診で医師からOKが出るまで待つこと。特に帝王切開を受けた方は、詳細にアドバイスを求めましょう。お家で手軽に運動する場合はこんなことに注意してくださいね。


●しっかり胸を支えられる、サポート力のしっかりしたブラジャーを着用する。
●痛みや不快感を感じたら、即ストップ。あくまでやさしくゆっくりと。
●胸の重みが負担にならないよう、エクササイズは授乳の後に。
●まずは準備体操。全身をゆっくりとストレッチしてから骨盤や腹筋を引き締める運動へ。
●水分補給はしっかりと。
●すべって転倒などしないよう、暖かい部屋で素足で行うか、滑り止めのついた靴下やスニーカーを。

日常の動きでエクササイズ

赤ちゃんのバギーを押すときに一定のペースを維持してきびきびと歩けば、ウォーキングの効果が期待できます。また、長時間座っているときも、おなかの筋肉を意識して締めたり緩めたりするだけで鍛えることができます。あくまでも無理をしないでゆったりと、を心がけて。

今、あなたにオススメ:

おむつ

パンパースのはじめての肌へのいちばん

何より守ってあげたい肌だから『5つ星の肌へのやさしさ』