ポイントプログラム
新米ママのための、ヘアスタイルを綺麗に見せる4つの秘訣

新米ママのための、ヘアスタイルを綺麗に見せる4つの秘訣

赤ちゃんがいるお母さんにとって、自分のヘアスタイルの優先順位はとても低いものです。慌ただしい毎日の中でも、見かけがそんなにひどくないようにヘアスタイルを整えられる4つの秘訣をご紹介します。

  1. ヘアピンを使ったツイスト
    くしゃくしゃでひどい状態になっているなら、まずはブラシで髪を梳きます。もつれが無い状態になったら、こめかみ部分の髪の毛を11.5インチの束で取り、指を使ってくるくる巻き、耳の後ろまたは頭頂で、ピンを1、2本使って留めます。 ツイストを作るのは、片側だけでも 両サイドでもOKです。あっという間にボヘミアン風スタイルの出来上がり。
  2. 高さのあるシニョン
    前屈みになって、髪の毛全部を頭頂で束にします。頭頂で髪束をコイル状にくるくる巻き、根元をゴムで縛ります。 これで完成! プロからのヒント:
    シニョンが大きい場合、髪は洗髪直後で無いほうが上手くいきます。高さのあるシニョンを作りたいけど、洗髪したばかり、という時は 根元にヘアスプレーをするか、ドライシャンプーをスプレーします。そうすれば質感が出て、髪の毛も扱いやすくなります。
  3. ドライシャンプー
    洗髪するとき間が本当に無いときは、油っぽい部分にドライシャンプーをかけ、2,3分置いてから手櫛またはブラシで梳きます。 油っぽさが嘘のように消え、いつもの自分に戻れます。細くてコシの無い髪の毛にもドライシャンプーは有効です。洗髪の後でも前でもかまいません。根元に数滴かけて 指でマッサージしたりくしゃくしゃとほぐしたりすると、ボリュームが出てきます。
  4. ポニーテールのアップスタイル
    うなじの辺りの低い位置でポニーテールにして、ゴムのもう一捻り分を残して、緩めに結んでおきます。そのもう一捻り分のゴムにポニーテールを通します。可愛らしいポニーテールシニョンの出来上がりです。 わざとクシャっとさせながらも上品な仕上がりになります。

出典:https://www.pgeveryday.com/beauty/haircare/article/4-easy-hair-cheats-for-when-youre-in-a-rush

今、あなたにオススメ:

おしり拭き

パンパース ふわふわシート

病産院使用率No.1おむつブランド「パンパース」の、厚手で大判サイズ、素肌とおなじ弱酸性のおしり拭きシート