ポイントプログラム
Happy Life アドバイス《なりたてママ》 - 7. 上手に外とつながろう!(1)

Happy Life アドバイス《なりたてママ》 - 7. 上手に外とつながろう!(1)


お散歩は、気分転換だけを目的に

お散歩のついでに買い物や用事を済ませて…では「ねばならない」意識が先に立ち、かえってストレスになってしまいます。また、思わず長時間の遠出となり、ママもベビーも疲れてしまうことになりかねません。この時期のお散歩は、気分転換に的を絞って外の空気をのんびり楽しみましょう。


お買い物は、ネット通販や宅配を上手に活用

ベビーを連れてのお買い物は大変。ベビーもかわいそうです。その点、インターネット通販は家まで送ってもらえるので、特におむつのように定期的に買う必要があり、かさばる物の購入には便利です。良いモノ、必要なモノを慎重に選ぶことができ、衝動買いも減らせます。ポイント制や定期的にプレゼントがもらえるうれしいサイトもあります。いろいろ調べて、賢くお買い物を。


社会復帰に備えてスキルアップ

ベビーが眠っているときやパパがみていてくれる間など、こまかく空いた時間を使って、社会復帰に備えたスキルアップはいかがですか。インターネットなら、時間の制約もなく居ながらにしていろいろなことが学べます。ネット上には、自分磨きやスキルアップに最適な無料のサイトも続々と登場しています。


こんなサイトも登場

●無料の英会話レッスンサイト
●無料でMBA取得を目指すサイト
●無料でプログラミングが学べるサイト
●大学の講義をそのまま公開しているYouTubeチャンネル


《体験談》 児童館を利用していました!

気分転換に、近くの児童館をよく利用していました。
そこでできた友達とは、いまでも交流があります。
なんといっても無料で、そのわりに施設や行事がとても充実しています。いろんな企画があり、後から参加した人が気後れしないよう工夫されているので、人見知りな私でも大丈夫でした。


今、あなたにオススメ:

おしり拭き

パンパース ふわふわシート

病産院使用率No.1おむつブランド「パンパース」の、厚手で大判サイズ、素肌とおなじ弱酸性のおしり拭きシート