ポイントプログラム
赤ちゃんの部屋-育児部屋に置いておきたい5つの必需品

赤ちゃんの部屋-育児部屋に置いておきたい5つの必需品

育児部屋の必需品チェックリスト

育児部屋は、お母さんにとっても赤ちゃんにとっても快適であることが理想です。基本的な備品を設置した後、このリストに掲載されているアイテムを揃えれば、お母さんにとっても赤ちゃんにとっても快適な育児部屋になるでしょう。


揺り椅子とサイドテーブル
頑丈な揺り椅子またはブランコを置けば、授乳したり抱っこしたりするのも随分快適になります。また、優しく前後に揺れる動きは、赤ちゃんをなだめて寝かしつけてくれるでしょう。椅子の傍に小さなサイドテーブルを置いておけば、母乳、調整乳に関わらず、授乳時の必需品を置くことができます。

扇風機
優しい微風でお母さんも赤ちゃんもcoolに(文字通り涼しく、比喩的にクールに)過ごすことができます。ホワイトノイズを発生する扇風機の一定の回転音は、ぐずっている赤ちゃんをなだめてくれます。

ベビーベッド用モビール
ベビーベッドの上にモビールをと考えているなら、ベッドの柵にしっかりと固定し、赤ちゃんの手の届かない所に吊り下げます。生後5か月頃になると(または、もっと早くから手足を上に伸ばせるようになった場合はもっと早い月齢)、ベッドの柵から外してどこか別の場所に吊り下げなくてはなりません。カラフルなものを選びましょう。赤ちゃんが最初に識別する色は赤色です。

赤ちゃん用絵本
本棚に並べているだけではもったいない。月齢に関わらず、大きな声で読んであげましょう。語彙、コミュニケーション、周りの世界について教える手助けとなります。

もちろん、育児部屋の最高の必需品はママとパパ!あっという間にベビーベッドから大きなサイズの子供用ベッドに置き換える時期が来てしまいます。ですからこの時期の思い出をどうぞ大切に!

今、あなたにオススメ:

おむつ

パンパースのはじめての肌へのいちばん

何より守ってあげたい肌だから『5つ星の肌へのやさしさ』