ポイントプログラム
Happy Life アドバイス《もうすぐママ》 - 4. ベビーのお迎え準備を 済ませて安心

Happy Life アドバイス《もうすぐママ》 - 4. ベビーのお迎え準備を 済ませて安心


購入、レンタル、リサイクル…ベビー用品のそろえ方

ベビー用品のなかには、ベビーバスのようにほんの数ヶ月しか使用しないものや、季節などによって使うか使わないか分からないものがあります。まずは必要なベビー用品のリストを作成し、そろえ方別に分類してみましょう。
必ず購入するものの代表は、おむつなどの衛生用品や消耗品です。使用期間が短いもの、使うか使わないか分からないものは、レンタルが便利です。また、親戚やママ友から譲ってもらう場合は、どんなものを譲ってもらえるのか事前に確認しておきましょう。


里帰り出産、実家で使う大型用品はレンタルでお試し

里帰り先で使うベビー用品には、レンタルを上手に利用してみるのもひとつです。特にベビーベッドなど大型の用品は、実家から自宅へ送るのにも手間やコストがかかります。高価なものや、いろんなタイプがあって選ぶのに迷うような商品は、里帰り中にレンタルで一度使い勝手を試してみてから購入してはいかがですか?


かさばるものは、ネットで賢く!

おむつをはじめベビー用品には、かさばるものが少なくありません。お店から自宅まで、自分が抱えて帰るのは大変です。そのようなグッズこそ、ネット通販を上手に活用しましょう。ショッピングするたびにポイントがたまる、お得なサービスもあります。


今、あなたにオススメ:

おむつ

パンパースのはじめての肌へのいちばん

何より守ってあげたい肌だから『5つ星の肌へのやさしさ』