ポイントプログラム
初めての誕生日:一生の思い出作り

初めての誕生日:一生の思い出作り

初めてのお誕生日をお祝いしたいと思うのは自然な気持ちです。パーティーはほんの2、3時間ですが、一生心に残る素敵な思い出とするためのヒントをご紹介します。

1. 木を植える 赤ちゃんと同じように木もどんどん成長し、根を張り、大きく枝を伸ばしていきます。毎年この木の傍でお子さんの写真を撮ると良いでしょう。お子さんの人生の記録となるだけでなく、自分たちと地球や環境との関わりについて教えるとても素晴らしいきっかけにもなります。

2. 1年目のキルトを製作する 天使のような新生児の頃の赤ちゃん服って捨てるに忍びないですよね。その布を捨てないでおけるとても素敵なアイデアです。洋服、毛布、シーツ、いろんな布を四角形に切り取り、キルトにしましょう。お子さんが大きくなったとき、心のこもった贈り物にもなります。

3. お子さんについての記録 この1年間のお気に入りの写真を選び、スクラップブックに貼り付けます。この1年間の特別な思い出やお子さんの成長をちょっとしたお話にしたり、スライドショーにしたりしましょう。

4. 足型を取る キットを使ってお子さんの手型や足型を取りましょう。2つフレームがつながった写真立の一方に手型や足型を、もう一方に1歳の誕生日の写真を飾りましょう。

5. タイムカプセルを作る

この1年間がぎゅっと詰まった品々を集めます。家の写真、赤ちゃんのお気に入りの毛布の切端、お気に入りのガラガラなど。箱に入れて封印し、18歳の誕生日に開けましょう。

今、あなたにオススメ:

おしり拭き

パンパース ふわふわシート

病産院使用率No.1おむつブランド「パンパース」の、厚手で大判サイズ、素肌とおなじ弱酸性のおしり拭きシート