ポイントプログラム
ぬいぐるみが好き

ぬいぐるみが好き

●困ったときのお守り

今の時期のお子さんは、とにかく好奇心いっぱい。もっともっと遊びたくて、寝る時間になってもなかなか寝ついてくれません。そんなお子さんのペースに合わせていると、ママやパパもへとへとに…。


そんなときに頼りになるのが、お気に入りの毛布やぬいぐるみです。「これがあれば安心できる」というものがひとつあれば、ママと離れて過ごすときにも役立ちます。いつまでもそれに頼ってしまうのではと心配になってしまうかもしれませんが、そんなことはありません。小学校にあがる前には、そんな「お守り」から自然に卒業できるはずです。

●子どもは十人十色

お気に入りのぬいぐるみを片時も手放さなかったり、ぬいぐるみとおしゃべりするのが好きだったりすると、「うちの子は内気なのかな」「甘えん坊なのかな」などとあれこれ心配するママがいます。


でも実際には、お気に入りのぬいぐるみやおもちゃがある子のほうが、他の子よりも心が安定していたりします。


また、ぬいぐるみとお話するような子は、聡明で創造力に富んでいることが多いもの。他の子と違う点があるからこそ、子育てはおもしろいのです。

今、あなたにオススメ:

おしり拭き

パンパース ふわふわシート

病産院使用率No.1おむつブランド「パンパース」の、厚手で大判サイズ、素肌とおなじ弱酸性のおしり拭きシート