ポイントプログラム
幼児の活動:遊び仲間と交流

幼児の活動:遊び仲間と交流

あなたがお子さんをどんなに愛していても、他の子供たちと共に過ごすことで息子さんが得る興奮に匹敵するものをあなたが与えてあげることはできません。息子さんがまだ幼稚園や保育園に入っていないのであれば、今こそ年齢の近い子供たちと日常的に交流する方法を見つけてあげるときです。

熱中させよう

プレイグループやその他の計画的な活動に参加してみましょう。お子さんを忙しく熱中させることはあなたのためにもなります。このくらいの年齢の子供が退屈すると、 しばしば問題行動につながります。これは、彼らが退屈を凌ぐためにはどんなことでもするためです。

短時間保育を選ぼう
もしあなたが週23日朝から夕方まで行く幼稚園か、週5回半日通う幼稚園か、どちらかを選ぶとすれば―今からでも3歳になってからでも― 後者を選んで下さい。多くの子供にとって、短時間保育のほうが楽です。平日は毎日同じスケジュールであるほうが、家族全体にとっても煩わしさが少ない場合が多いです。しかし多くの子供が朝から夕方までのスケジュールにも見事に適応します。お子さんが幼稚園あるいは保育園にどのように適応しているか、よく見てあげてください。.

良い幼稚園を選ぶ

幼稚園選びは余裕を持って早めに計画しましょう。多くの優良なプログラムには順番待ちがあります。それに、お子さんに適した幼稚園を見つけるには時間がかかります。各候補に足を運び、その幼稚園があなたとお子さんに向いていると確信が持てるまでそこで十分な時間を過ごしましょう。

今、あなたにオススメ:

おしり拭き

パンパース ふわふわシート

病産院使用率No.1おむつブランド「パンパース」の、厚手で大判サイズ、素肌とおなじ弱酸性のおしり拭きシート