わが家にベビーがやってくる!

長い妊娠期間 もそろそろ終わりに近づいてきました。赤ちゃんがいつ生まれても大丈夫なように早めに準備を進めていきましょう。

購入、レンタル、リサイクル…ベビー用品のそろえ方

ベビー用品のなかには、ベビーバスのようにほんの数ヶ月しか使用しないものや、季節などによって使うか使わないか分からないものがあります。まずは必要なベビー用品のリストを作成し、そろえ方別に分類してみましょう。 必ず購入するものの代表は、おむつなどの衛生用品や消耗品です。使用期間が短いもの、使うか使わないか分からないものは、レンタルが便利です。また、親戚やママ友から譲ってもらう場合は、どんなものを譲ってもらえるのか事前に確認しておきましょう。

里帰り出産、実家で使う大型用品はレンタルでお試し

里帰り先で使うベビー用品には、レンタルを上手に利用してみるのもひとつです。特にベビーベッドなど大型の用品は、実家から自宅へ送るのにも手間やコストがかかります。高価なものや、いろんなタイプがあって選ぶのに迷うような商品は、里帰り中にレンタルで一度使い勝手を試してみてから購入してはいかがですか?

かさばるものは、ネットで賢く!

おむつをはじめベビー用品には、かさばるものが少なくありません。お店から自宅まで、自分が抱えて帰るのは大変です。そのようなグッズこそ、ネット通販を上手に活用しましょう。ショッピングするたびにポイントがたまる、お得なサービスもあります。

本記事の内容について
本記事に掲載されている情報は、信頼のおける医療機関や政府機関からの情報にもとづいたものです。 参考及び参照のリンクにつきましては、以下をご参照ください。また、掲載された内容につきましては十分な注意を致しておりますが、医療従事者などの専門的な意見に取って代わるものではありませんので、ご注意ください。 診断や治療法につきましては、必ず 医療従事者などの専門的な意見を聞いていただきますよう、お願い申し上げます。

Flexible banner