open_article-3-to-9

人数を確認する

食事の計画を立て始める前に、来てくれそうな人が何人いるか確認しましょう。全員が座れるテーブルがなければ、別の部屋まで食事の場所を広げることも考えましょう。

招待状を出す

大きな休日に全員を集めようとしているなら、なぜ今年はあなたの家でイベントを行おうとしているのかを説明しましょう。心配いりません。きっとわかってもらえます。

あまり手のかからないメニューを選ぶ

メイン料理は、長時間放っておいても勝手に火の通るようなものを選び(スロークッカー料理やしばらくオーブンに入れたままにできる料理を選ぶのがポイントです)、お客様にサイドディッシュや前菜、サラダ、デザートなどを持ってきてもらえるように頼みましょう。

セッティング

すべてを完璧にしなければならないと思わないようにしましょう。全員にゆきわたる十分な席とお皿とグラスを用意し、料理を準備すること必要なのはそれだけです。あなたは家族の一人なのですから、あなたがすべてのお客様をもてなさなくてはならないというプレッシャーを感じる必要はありません。

対面と挨拶

夕食が終われば、親戚は順に赤ちゃんに会いに来て、抱擁するかもしれません。準備を整える際も、夕べのひとときを上手く締めくくる際も、チームワークが欠かせません。

休日の集まりは、家族と同じで、時とともに成長をとげ、変化していきます。あなたには今、自分自身の家族があります。過去からの伝統を受入れながら、新しい伝統を確立することができるのです。

Flexible banner